RSS | ATOM | SEARCH
2017年カレンダーや雑貨入荷のおしらせ


明日は定休日ですが、ランチのお知らせです。

今週のランチは、豆腐のジューシー唐揚げです。

100%植物性で、某コンビニのから◯げくんを

再現できたのではないかと自負しております。




お店の玄関用にお花の教室で、

クリスマスリースを作りました。

Meccoの玄関でとても良い感じにdryへと変化していっています。




スタッフあっちゃんが周年のお祝いにと

ステキなアレンジを贈ってくれました。

珍しいお花の存在感がスゴイ。

何のお花だろう。

このお花の生態がしりたいと思っています。

おかげさまで、お花づいている今日この頃です。






nachiさんの雑貨入荷しました。

ちょうちょとバクのブローチ。

バクは怖い夢をたべてくれるといいますよね。

ブローチの実物、もっと可愛いです。

お手にとってご覧ください。




くまのこちゃんも入荷しています。

背もたれがあれば、着席もできます。




2017年のカレンダー、入荷しています。

2016年もあとわずか。

にも関わらず、先日お店の重要書類に平成27年と書いてしまいました。

姉も超おぼろげだったので、

来年は西暦で2017年、和歴で平成29年。

イーナ、オニクで覚えるとイイね。との結論。

2017年は、イイ年になると思います。




毎月、かわいいおんなのこのイラストが変わります。

私は、9月のかわいこさんが好きです。
author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 16:42
-, -, - -
雑貨入荷のおしらせ


雑貨いろいろ、入荷しました。

雑貨コーナーも秋色模様。

リバティのA5サイズポーチ(マチなし)と、






シックなアクセサリー類。





文具も入荷してます。

ロケットみたいなのは筆箱です。




アイスクリームのノート。二色あります。







hacuさんの靴下入荷しました。

定番の太リブに加え、

新作HANABI入荷しています。(着画はhacuさんからお借りしています)

後ろに可愛いアクセントの靴下。

チャコールとインディゴの2色です。
author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 19:40
-, -, - -
キャンドルとちっちゃくまのこちゃん、入荷しました。
************************



6月27日(月)〜7月1日(金)まで、連休を頂きます。



宜しくお願い致します。



************************







今週の週替わりランチは、こんにゃくと胡桃の唐揚げです。



写真は撮り忘れました。



これだからインスタグラムに挙げられやしない。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯







御要望頂いていました、nachiさんのちっちゃくまのこちゃん、入荷しました。











atelier piece(アトリエ ピエス)さんの



キャンドル色々入荷しました。



先日ワークショップをして貰った先生のキャンドルを



納品して頂けるようになりました♪





これからの季節にオススメ、虫よけキャンドルです。



虫の嫌いなシトロネラとゼラニウムの香りが付いており、



天然の精油のみ使用。



虫は嫌いな香りでも、ゼラニウムのとっても良い香りがします。



キャンドルは大豆ワックスを使用しており、



大豆ワックスは空気を浄化すると言われているそうですよ。



素焼きの鉢で可愛らしく、身体に優しく、良い香りで虫除けにもなる。



アロマを日常に取り入れられると心が豊かになりますよね。









先日、ワークショップでつくったボタニカルキャンドルのミニバージョンです。



イランイランの香りと、イランイラン・ローズウッドの香りが付いています。



ちょっとしたギフトにもオススメです。









カラフルで小さなキャンドル達、沢山入荷しています。



(コチラのキャンドルは香りはついておりません)



優しく綺麗な色合いです。



どうぞ手にとってご覧くださいませ。

author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 16:32
-, -, - -
instagramと雑貨のこと。
昨日からinstagram始めました。



https://www.instagram.com/meccocafe/





アカウントは秘かに数年前から持っていたのですが、



ツイッターやらブログやら、なんやらかんやら



得意でないので、ブログのこんな拙い文でも



一応時間を掛けて書いております。



残念ながら、文才がありませんのでね…



合間合間にスラスラと書けないのです。



時間かかる割に多い誤字脱字。謎は深まるばかり。





あっちもこっちも、管理しきれないしぃと



インスタを放置していたら、



ある人から、今はインスタ。いい加減やりなさいと



とがめられました。



おみくじにも意見をきくようにと書いてあったので、



助言は有難く聞くべし。





今更感たっぷりですが、



ちょっと姉にもハッパをかけて更新頑張りますので、



フォローどうぞ宜しくお願いいたします。





○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



久しぶりに新しい雑貨入荷しました。



toy accessoryさんの



おもちゃの国からやってきたいろんなたのしいアクセサリー。



テーマは、ままごと感覚でレディ気分、平和で品良く楽しいモノづくり。







ポップな色づかいがとてもキュートで、アクセントになります。



装着時の負担軽減のため、とても軽い付け心地も特徴です。









オススメは、



パズルピースのピアス。





ふうせんピアス。





片耳用のねこピアス。ニャー。



他リング、ネックレスも入荷しています。







ヴィンテージファブリックのヘアゴム。



キッズ仕様の細ゴムもあります。







文具、充実しています。





水のりテープ、入荷しました。



切手のように水につけて使用します。



乾くとはがす事が出来なくなるため、



封筒の封止めや、ノートの背表紙などに利用できます。









hacuの靴下、no gomu テンセル入荷しています。



履き口にゴムがなく、スチームで縮めている靴下。



ゴムの締め付けが苦手な方や、



サイズが23〜27センチまで対応なので、



幅広い年齢、性別問わず履いて頂けます。









昨日今日で作ったもの。ガトーショコラに





久しぶりにほうれん草のキッシュも焼きました。



量沢山仕込みました。









今朝、なぜボウリングのピンが店前に…?



と思ったら、昨日姉が作った雪だるまでした。



首ほそー。なんか恥ずかしい溶け方。朝からウケました。



明日も御来店お待ちしております。
author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 17:30
-, -, - -
雑貨入荷

こんにちは☆

nachiさんの雑貨届きました。

今回は、ねこのこちゃんや、ヘアアクセが

充実しております。

どれも一点物なので、お早めにご覧に

なって下さいね。

author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 13:17
-, -, - -
2*3さんのバッグ入荷。


昨日のマクロビオティックランチ、おかげさまで完売でした。嬉しいです。

近頃、大根を揚げるのがブームです。

ご利用いつもありがとうございます(^−^)


*******************************

雑貨入荷のおしらせです。

2*3さんのバッグ入荷いたしました。

帆布のトートバッグ。お色は3色、ちょうちょの刺繍がさりげなく可愛い。

3色のバッグは横長タイプ、ボーダーはすこしコンパクトな形。


スナップボタンでふたが付いています。

サッと取り出したい携帯やキーを入れられるよう、ふたにポッケ付き。


パカッ。


迷彩とチェコリネンのくったりしたバッグに、まるっこいボストンバッグ。


チェコリネンのバッグの中。ポッケが沢山です。


使われる方の事を考えられたバッグ、ふみ先生いつもありがとうございます♪

個人的には、春だし、バッグも新調したいし、横長のトートを狙っています。。。

女性は、バッグと靴はいくつあっても欲しいものですよね。


今日の雨の日曜日は、ちいさな常連さまと沢山おしゃべりをして、

お絵かきをしました。

やさしい言葉をありがとう(^−^)
iPhoneImage.png

author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 18:37
-, -, - -
雑貨入荷のおしらせ

雑貨入荷のおしらせです。

mou mou pinonnさんの

陶器のブローチ、ネックレス、ピアス、イヤリング入荷しました。

やさしい色合いのものが多くそろっています。





hacuさんの靴下、綿100%太リブソックス新色入荷しました。

オールシーズン使って頂ける靴下です。

定番の黒、ブラウンに

(左から)ボルドー、プルーン、シナモンの3色を追加しました。



シナモン着用。デニムと合います。画像はhacu HPからお借りしました。




ついでに、マンネリ化していたキッシュの新作出来ました。

レンコンのキッシュです。

じゃがいもを減らした代わりに、

ボイルしたシャキシャキのレンコンが入っています。
author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 16:19
-, -, - -
雑貨入荷のおしらせ
雑貨入荷のおしらせです。

新しいアクセサリーの作家さんmessinkiさんです。

真鍮のピアス、ネックレス入荷しました。

リネンを組み合わせてあったり、シンプルな中にも個性の光る

アイテムが揃いました。





ALOANEさんのメッセージカード入荷しました。

動物のちょっと仕掛けのある素敵なカードばかりです。

私のツボをとらえて離さないリスのカード。


リスのハグカードがとても可愛いです。

この状態から


こうなって


リスのおとこのこにメッセージが書けるようになっているのです。



リスのお手紙ポストカードも


こうなって


こうなります。



他にもハリネズミのお手紙カード。

仕掛けはリスのお手紙カードと一緒です。


文鳥とプレッツェルカードと、クルミの中にリスカードです。


文鳥は首にかけているプレッツェルを開いて中にメッセージが書けます。

文鳥の裏にも書けます。

クルミのカードは、クルミの中でリスがうたた寝をしているカード。

クルミの裏にメッセージが書けるようになっています。

贈り物にこんな可愛いカードを添えたら

ますます喜ばれますね。


今日は春の嵐ですが店内外は春色です。


author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 19:04
-, -, - -
雑貨入荷のおしらせ
雑貨入荷のおしらせです。

Shiho sta*さんのけしごむはんこ入荷しました。




まもなく入学シーズンです。

Mecco店頭に置いてあるカタログから選んで頂く、

セミオーダーのお名前はんこがあります。

フルネームを入れられるはんこや


フルネームではないものですと、絵柄がカタログの中にいろいろあります。




今は布用のスタンプ台なるものがあるので

布モノにもぽちっと押したり

おこさまのいろいろな持ち物の名入れに使って頂けると思います。


以前、Mecco姉の娘2人もしほちゃんにお願いして

一番上のフルネームはんこを作って頂きました。

名前の横にワンポイントで好きなイラストを入れてくれます。

姪の保育園ロッカーや靴箱の目印がりんごマークだったので、

可愛い顔付きのりんごを入れてもらって、とても喜んでいた記憶があります。

店頭でオーダーして頂き、後日お渡しとなります。

オーダーの際はスタッフまでお気軽にお声を掛けて下さい。


2*3さんのボストンバッグ入荷しました。

カーキとパープルの2色、ちょうどいい大きさです。


マチもあるので見た目以上に入ります。



nachiさんのちっちゃくまのこちゃん入荷しました。

朱色のかわいい子と、ブローチ、ストラップです。


納品にきてくれたなっちゃんと、ウキウキするお話をさせて頂きました。

今年の秋頃、楽しいことができそうな予感…♪
author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 19:44
-, -, - -
雑貨入荷のおしらせ

2*3さんの布小物入荷しました。

コロンとした形のバッグです。



収納力もあり、内側にも2つポケットがついています。

持ち手がブラウンのバッグはスタッズが付いています。

レッドは両サイドにレザーのポケット。

私も2*3さんのこの形のバッグが好きで

愛用させて頂いています。

フックを留めると中の荷物が綺麗に収まるので

バッグの中が散らかず、とても使いやすいです。

それぞれ一点物となりますので

どうぞお早めに見にいらしてくださいね。
author:Mecco*Cafe, category:雑貨のこと, 20:02
-, -, - -