RSS | ATOM | SEARCH
今日作ったもの
1月があっ??というまに過ぎ去り、

2月に入ってそこそこ経ちますが、

ブログを全く書いていないことに気がつきました。

instagramまたはTwitterは、

マメに更新しています。

ブ、ブログよりはですけど。

双方ともIDは、@meccocafeです。

こちらもどうぞよろしくお願いします。




今日は、ネギのキッシュを焼きました。

ご近所のもんじゃ亭さんから、

とにかく太くて美味しいネギを頂いたので。

名称は不明とのこと。

下仁田ねぎばりに、とろとろで美味しいネギ、

中にも沢山入ってます。




こんな風に、

焼くだけで美味しい野菜が

染み渡るお年頃。

日本酒か芋焼酎に合わせたいところです。




チーズケーキは、

抹茶のベイクドチーズケーキを

明日からご用意いたします。

グラニュー糖を減らして、ハチミツで甘みをプラス。

抹茶のほろ苦さに、まろやかな甘みがよく合います。


明日のマクロビオティックランチメインは、

香味サモサの予定です。

しそとネギを中心に微塵野菜を色々混ぜ込んで、

豆腐とベジミートでまとめ、

春巻き皮に包んで揚げます。

この週末もお待ちしております。
author:Mecco*Cafe, category:きょうの出来事, 15:31
-, -, - -