RSS | ATOM | SEARCH
閉店のご挨拶
閉店から一週間経ちました。

閉店後2日間、全ての家事を放棄し、

泥のように眠っていました。


ぽつぽつ片付けを始め、

さっぱりしていく店内。

仕事前に、大量のタオルを干したり、

毎朝持って出ていた、

いつものネイビーの袋に

エプロンと、食器拭き、お手洗いの手拭きタオルを

詰めて出掛ける必要がなくなって。

気がつけば、手荒れが治っていて。

気がつけば、時間に追われていなくて。


そっか。お店、やめたんだ。

実感し始めました。

最終日の事も、夢で見た事だったかな。

うっかりすると、

遠い記憶の事になってしまいそうな

何ともいえない、フワフワした感覚です。



でも、やっぱり憶えています。

オープン前、プレゼントを持って

会いに来てくださったR先生から始まり、

いつも、土日もお仕事に忙殺されるほど忙しいのに、

時間を作ってきてくださったHさま。

お花をおくってくださったSさま。

三兄弟ちゃんも、ありがとう。


オープンから、続々と常連さまや友人達が、

会いに来てくださいました。

中には、仕事を早退してきてくれた方も。

スタッフの中でも

最長の6年続けてくれたあっちゃんも、

日曜に、今日で最後か〜なんて言いながら、

しっぽり2人おつかれ会したのに、

仕事を切り上げて来てくれました。


iPhoneImage.png

夕方には、

友人でYOSA PARK Proudを営むあんちゃんが

その場にいたお客様に

こんな提案をこっそりしてくれていて、

ラストオーダーの17:30頃、お客様のオーダーもピークだった時、


「MeccoCafeー!今まで!!

ありがとうーーーーー!!!!」

クラッカーが一斉に弾ける音に、

一瞬、まさかの江南でテロかと思いました。


お客様につられ、それまで小泣き位で留まっていたのに、

状況を飲み込めた時に、大泣きしてしまいました。

策士、さすがです。

サプライズに参加してくださった皆さま、

こんな事をして頂けるなんて、思いもよらず、

本当に嬉しかったです。良い思い出になりました。

ありがとうございました。



◎沢山のお心遣いやお手紙も、本当にありがとうございました◎

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
ぶたの封筒は、トリュフに引き続きわざとですか?
と、かよねえが言っておりました。
こにたん会は永久に不滅です!

iPhoneImage.png
efの皆さん、出会えてよかったです。益々のご活躍楽しみにしています。

iPhoneImage.png
はるちゃん、そらちゃん、あんちゃん、
やさしいお姉さんに育ってくれていて、嬉しかったです。

iPhoneImage.png
K先生、申年同盟でまたお会いしましょう。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
Nさんとのお話、私こそ楽しかったです。
これからもお綺麗なNさんで居てください。

iPhoneImage.png
これからも、ずーっとForestGreenおおたやすよさんのファンです。

iPhoneImage.png
委託作家のnachiちゃん、なっちゃんの絵は惹きつけられます。

iPhoneImage.png
Yさまとあーちゃん、3歳だった小さなお客様は6年生になり、
ずーっと優しいあーちゃんのままで嬉しかったな。

iPhoneImage.png
スタッフしほちゃん、早速毎日愛用しています。おきにいりです。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
元スタッフのななさん、
最終日にてづくりまかない、すごーく有難くて美味しかった。
念願のナチュラルスイーツも、さすがの美味しさだったよ。

iPhoneImage.png
委託作家のshihoちゃん、長い間ありがとう。またはんこオーダーさせてください。

iPhoneImage.png
ちーちゃん、これからもこちらこそよろしく。

iPhoneImage.png
ふみ先生のセンスは宝物だと思います。ハンドメイド続けてほしいな。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
Sさま、アルバム、こんなに綺麗に作ってくださって嬉しかったです。
お身体大事にしてください。ちなみに、私はネギを勝ち取りました。

iPhoneImage.png
Mさま、お手紙嬉しかったです。
はるばる通ってくださっていたなんて感激でした。

iPhoneImage.png
あかねちゃん、いつもおしゃれなプレゼントありがとう。
コレ飲むと劇的にクマが取れます。

iPhoneImage.png
んま、小鳥がすきなの?私もすきだよ。また会おうね。

iPhoneImage.png
元スタッフおがちゃん、これまでもありがとう。これからもよろしくね。

iPhoneImage.png
みっち。早速ひめくっています。セイセイセイ。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
くーちゃん、小さなジェントルマン2人からお花を貰ってきゅんとしたよ。

iPhoneImage.png
Kさま、ご夫婦で本当によく使ってくださりいつも嬉しかったです。
Iさん、サシェが良い香りすぎます。

iPhoneImage.png
あきえちゃん、oさま、これからも仲の良いお二人で。

iPhoneImage.png
委託作家のpeonyさん。oさんの世界観すきです。
短い間にもかかわらず、ありがとうございました。

iPhoneImage.png
Aさん、お花屋さんとか実は趣味が似ているかもと思いました。
嬉しいです。

iPhoneImage.png
Mさん、カレンダー、2018年が過ぎても家宝にします。
これからもお店に会いにいかせてください。

iPhoneImage.png
Mちゃん、義妹の私にまでありがとうございます。またT長の話聞きたいです。

iPhoneImage.png
たかおかくん、これで私の腰の安全は保たれました。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
スタッフあっちゃん、長い間沢山助けてくれて本当にありがとう。
まさかのネギコラボです。これからも友達でいてください。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
じゅんちゃん、またいつでも会えるから泣かないでね。
チョコタルト、リベンジしてみせるし!

iPhoneImage.png
さえちゃん、いつも愉快な話ありがとう。楽しかったな。

iPhoneImage.png
花音さん、色々と声を掛けてくださって本当にお世話になりました。

iPhoneImage.png
Sさま、立派なお花贈ってくださってありがとうございました。
お時間ないのに、顔を見に来てくださって嬉しかったです。
お子様たちにもよろしくお伝えください。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
茶々花々先生、イメージがひまわりって言ってくださって嬉しかったです。
またお花習いにいかせてください。とうもろこし、甘くて美味でした。

iPhoneImage.png
スタッフあんどうくんから、徳島産海苔。
この日一番笑って震えました。笑笑 いつもありがとう。これからもよろしく。

iPhoneImage.png
Kさん、Rくん、男前すぎるプレゼントたまげました。
特別な日にシュポッっといきます。

iPhoneImage.png
うーちゃん、いつも可愛いアイシングクッキー。
細部まで再現してくれて、うーちゃんは天才だとおもう。

iPhoneImage.png
Sさま、ずっとうちのキッシュがすきって言ってくださっていて嬉しかったです。
6南に会いにいきます。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
きみちゃん、沢山助けてもらっていた上に本当にありがとう。

iPhoneImage.png
R先生、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。
またツアー組みましょう。

iPhoneImage.png
Kちゃん、ウクレレも声も綺麗でびっくりでした。
優しい歌声、ありがとう。

iPhoneImage.png
ようこさん、美味しいお野菜にお手紙嬉しかったです。
これからも美白、保ち続けてください。

iPhoneImage.png
甥くん、ひょろひょろにしか書けなかった文字が立派な筆圧に。
叔母はうれしいです。

iPhoneImage.png
Nさん、私もいつも楽しくお話させて貰っていました。
これからもお会いできると思っています。

iPhoneImage.png
パティスリープティノアさん。これからもお店にお邪魔させてください。

iPhoneImage.png
よっしー、会社早退までしてきてくれてありがとう。
よっしーのさりげない優しさと気遣い、ほんと素敵だと思うよ。

iPhoneImage.png
夫、沢山の理解と、家事の手抜きの理解と協力をありがとう。




iPhoneImage.png

そして最後のお客様は、 

Meccoの美味しい有機野菜を作って下さっている、

なのはな畑の佐々木さんご夫妻。

MeccoCafeの恩人です。

閉店まであと一週間というタイミングから、

佐々木さんからのご厚意で

お店をご利用のお客様にプレゼントしてあげてと、

ほぼ毎朝、ごんぎつねのように

お野菜を届けて下さいました。

最後の最後まで、お世話になりっぱなしでした。

素晴らしいお人柄に、学びと優しさを頂きました。

佐々木さん、本当にありがとうございました。




iPhoneImage.png

クローズしてから、

ずっと一緒にお店を続けてくれた姉と。

1日働いて、肌感がもうアレなので、

敢えて画質ガサガサの写真で。

根明なのに、実は結構な人見知りな、私のお義姉さん。

その人柄と存在に何度も助けられました。

長い間、ありがとう。



楽しい事と同じ位、

辛かったこと、嫌なこと、

誰にも知らせず、そっと店をたたんでしまおうと

考えていた時期もあったような気がするけど、

今は、

楽しかった事、嬉しかった事ばかりが

色濃く思い出されます。

あの時、逃げ出すような真似をしなくて本当に良かった。

心からそう思えます。

きちんと皆さまに、お別れとお礼を伝える事が出来て、

MeccoCafeの最後を

こんなに惜しんで下さる方達が居て、見届けて頂きながら、

とても幸せな終わりを迎えられました。

長年ご愛顧頂いたお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の出会いがあって、大切な人が沢山出来ました。

ヘタレな私がここまで続けてこられました。

MeccoCafeを愛して頂いて、

本当にありがとうございました。

ここで出会った皆さまと過ごした時間は、

私にとって生涯の宝です。

一生忘れません。

とてもとても幸せな9年7ヶ月でした。



iPhoneImage.png

またどこかでお会いできたらと思います。

それまでお元気で。
author:Mecco*Cafe, category:お知らせ, 21:43
-, -, - -